髭を薄くするには

髭を薄くする為に効く食べ物があるのはご存知ですか。そもそも、髭が濃くなる要因は男性ホルモンが多く分泌している人で、毛根にあるレセプターと言うホルモンの受容体の感受性が強い人は髭が濃く生えます。髭が濃いことをコンプレックスに感じている人は多く、どうしたら薄くなるか調べてみましたが方法は色々あるようです。

美容整形のように、劇的な効果を求めるなら医療レーザー脱毛が効果的ですが、痛み伴う事や、費用がやや高いこと、失敗談もあり勇気を出して行けない人もいるかと思います。男性ホルモンの量やレセプターは元々生まれ持ったものなので、変えることは出来ませんが、生活習慣を変えることで、髭が生えにくくする体質へ導くことは必ずしも薄くなる訳でもなく、即効性を求める人にはお薦め出来ませんが、少しでも薄くなる安心して出来るものなので、ぜひ日常の生活に取り入れてもらえたら良いなと思います。

まず、お肉を良く食べる人は少し控えてください。お肉を食べると過酸化脂質が発生して毒素が増える為、髭などの体毛は毒消しの作用がある為お肉を沢山食べると毛も濃くなるそうなので、控えてみるのは良いかもしれませんね。

女性ホルモンを多く含んだ食べ物を食べると男性ホルモンを抑制する効果がある為、体毛を薄くする効果があると言われています。豆腐や大豆などに多く含まれているので食事に取り入れてみると良いかもしれません。豆乳は毎日とりやすいのでお勧めです。

体の中から変えることはリスクもなく健康的な体作りにも繋がるのでぜひやってみて下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加