女性の方がムダ毛処理は大変なのよ。全身脱毛した体験談

思い切って全身脱毛することを決意

人よりもかなり毛深いことがコンプレックスで、物心ついた時から体育の授業やプールなどで無駄毛に悩んでおり、ずっと毎日無駄毛をカミソリで剃り続けてきましたが、自己処理が非常に面倒に思えた点や、自己処理は脱毛に比べると非常に肌に悪い点から全身脱毛を決意しました。

全身脱毛は高いと思い込んでたのですが、最近は驚くほど安く手入れを受けられると知ったことも全身脱毛をする決め手になりました。

また、パーツ毎に脱毛するより全身脱毛のほうが、非常に多くの部位を手入れしてもらえるので得でコストパフォーマンスが良いと思いました。脇や足などピンポイントではなく、腕も背中もとにかく全身が毛深い体質だったので、無駄毛の生え方が部位別に違うといった事態を避けたかったのも全身脱毛を選んだ決め手でした。

私が通ったサロンは脱毛ラボ!

脱毛ラボという大手脱毛サロンの、なんば心斎橋店に通ってます。6回の全身脱毛のコースを契約して通ってますが、一度あたり2万円程度と非常に安いコストでお手入れを受けられ、たった一度の来店で全身くまなく一気に手入れしてもらえるところも気に入ってます。

痛みを非常に心配していたのですが、顔やデリケートゾーンなども全く無痛で非常に驚かされました。
施術の際にはエステティシャンにシェービングしてもらってから、丁寧に肌に冷たさのあるジェルを塗り広げてもらい、肌を軽く冷やした状態でマシンで照射を行ってもらいます。

全身トータルのお手入れですが、予想外に施術時間も短くて二時間半ほどで毎回手入れしてもらえます。

エステティシャンは20代、30代程度の若い女性が多いですが、一切勧誘などもなく、施術の時にも丁寧に脱毛の流れを伝えてくれたり、手際よく淡々と手入れを進めてくれるので好印象でした。毎回きちんと挨拶などもあり、丁寧な接客態度です。

店内は清潔感もあり、シンプルながらも非常にリラックスできる雰囲気で、個室も狭くなかったのでゆったりと寛げ、エステ慣れしてない私も居心地が良かったです。ガウンやタオルなども綺麗でしたし、完全個室での施術なのでプライバシー面も安心でした。

予約も取りやすくて二ヶ月に一度程度のスパンできっちり通えてますし、施術効果にも満足です。

お手入れ4回目終了後の状態

現在は4度全身脱毛のお手入れを受けましたが、全身脱毛をスタートする前と比べるとかなり全体的に毛の密度や毛の本数が減ってくれて、以前よりも肌の透明感もアップしたと個人的に実感してます。

まだたった4度の施術なので毛はまだまだ生えてきますが、それでも脱毛開始前と比べると、太さや濃さも比べ物にならないほど改善して、自己処理をこなす頻度や毛穴の目立ちなども脱毛前より減少しました。脱毛を受けると、その後半月程度できちんと無駄毛が全て抜け落ちてくれます。

痛みなども皆無で、軽く毛をつまむだけでスルリと無駄毛が抜け落ち、ツルツルの美肌になるので感動しました。照射漏れなどもないですし、エステティシャンの技術もしっかりした印象です。

非常に格安なコストでもきちんと全身脱毛の成果が現れたり、どのパーツも無痛で手入れできたので、脱毛ラボを選んで良かったです。それほど華やかさやゴージャスさこそ無いサロンですが、勧誘もないので気疲れせず通えて快適です。

もし脱毛ラボのコース完了後にまだムダ毛が気になるようだったら、今度は医療脱毛を試してみたいです。サロンでほとんど脱毛できているので、回数が少ないコースで脱毛完了できそうですし。⇒おすすめ全身脱毛コース(医療)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加